2016年6月26日日曜日

七夕飾りのシーズン到来

ブログの更新忘れてました
ってよりも地元の地区会館に七夕飾りの準備でバタ子さん
1人で始めた七夕飾りも3年目になり
飾りもポケットマネーから少しずつですが購入
毎年少しずつ増えております
とりあえずは地区会館に飾り付けて
そろそろ七夕の季節ですよ〜って狼煙をあげてと
明日からは地区の小学校と保育園に笹?竹?
運搬して短冊と飾りを付けてもらいに行きます。

しかしながら
我思うに七夕のお願いをしにいくと
誰の活動?何の活動?って聞かれます
保護者に説明がしにくいみたいですな
そらそうだ
宗さん…あ!私のあだ名です
宗さんって方が始めたんですって言っても
保護者は誰やってなりますからね
しかし
商工会や組合やJCなどは分かりやすいし説明が楽
色んな誘いはありましたが
組織に入ると組織の承認が必要になり反対の意見がでます
だから何も属さずに
良いと思った事を自由にやりたく組織にしたく無いのです
まぁこんな感じですからほとんど1人で作業してます
だから地域の人の七夕飾り良かったよ〜ありがとうは1人締め〜
最低でも10年は頑張りマッスル







0 件のコメント:

コメントを投稿