2016年5月19日木曜日

ん〜ん〜オリンピック?

ん〜やはり毎日更新するにはネタは無い
だから少しばかり真面目な話をしよう
テレビを見ていて嫁と意見が食い違う事がある
今日はオリンピックで食い違う事があった

私はオリンピックはお祭だと思う
メダルの数よりも選手はスポーツを楽しんで欲しい
オリンピックに出る為に頑張って
オリンピックの選手枠を自ら得て
自身はオリンピックの選手選考に選ばれる為に頑張って

しかしオリンピックはメダル、メダルってテレビは騒ぐ
オリンピックでの記録やメダルよりも
オリンピックに出る為の今までの苦労の記録を
選手1人1人特集をして欲しい

オリンピックの開会式をもっと見たい
開催地の文化を披露してると思う
東京オリンピックでは日本人なら
着物とか甲冑とかで入場行進して欲しいと思う

会場も和風ってよりも
真ん中に城とか建てて
外国の人に日本の文化を見せて
日本のオリンピックに出れた事を最高の喜びに

メダルとかも
金箔と漆とか
日本
これが日本

オリンピックは世界各地の文化のお祭騒ぎに
宗教とかもガンガン入れてさ
世界を子供達に見せる機会
スポーツの楽しさを見せる機会に

嫁は出るからにはメダルメダルって考えの方なんでね。
まぁ意見何て人それぞれ

オリンピックの話みたいになってもた
オリンピックは楽しみ
楽しめ日本

0 件のコメント:

コメントを投稿