2016年5月19日木曜日

高所で孤独な子供好き

孤独との戦い
実は私は造園業者で働いております
最近高所作業が多い気がします
4トン車のクレーンにカゴを付けて枝打ち作業中に…
まさかのリモコンの電池切れ…
あっどうやって降りれば良いんだ〜
社長は入札でいない
部下は俺の指示により違う現場に
高さ約15メートル
ジャンプは無理
電池を外して入れて外して入れてで
1メートルずつ下がるクレーン
光の近くにあるのは
カラスの巣
親カラス達が私を威嚇して大泣き
いつ攻撃を仕掛けられるかドキドキ
 電柱の上から飛んできては威嚇威嚇
とにかくいかく
私は思った人間は鳥には勝てない
しかし私は鳥に危害を加える事はしたくない
鳥さん…いやカラス君仲良くしようよ
そんなこんなで
1メートルずつ下がるクレーンも降りれる高さに
降りてホッとしてると
部下から電話…
相変わらず空気の読めない部下でした

作業は電池交換して無事完了
やはり作業は最低2人ですな
双子には大人になっても仲良くしてもたいたいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿